「筋トレが最強のソリューションである」を読んで

ジムの一角に運動、食事などに関する本が5,6冊おいてある場所があり、その中に、「 筋トレが最強のソリューションである」とタイトルが目を引く本があった。文字数が少なく読みやすいので、すぐに読み終えることができた。

内容はざっくりいうと身の回りに起こる問題は筋トレをすれば解決するとの内容。ダイエットだけではなく仕事、恋愛、プライベートなど、さまざまな問題に対して解決できる。筋トレをすることで、適度に汗をかいてストレスが解消され、テストステロンというホルモンが分泌され自身が湧いてくるとのことらしい。

筋トレであっという間に解決する悩み ①「モテたい」→筋トレ、②「やる気が出ない」→筋トレ ・・・ 
みたいな感じで筋トレをすることがどれだけ素晴らしいかということがずっと書いてある。中には筋トレには関係無い割と哲学的なことも書いてあるところも良い。

あまりのインパクトに思わずKindleでダウンロードした。それでたまに読むと、やる気が出てくる。文字数が少ないのですぐに読み終わるところも良い。

悩んだら筋トレをやれと、割とふざけているよな内容だが、結構まとを得ているような気がする。筋トレをやると気分がハイになってくるのもわかる。
ジムへは何年も通ってはいるが、年々体重が増えている。仕事の忙しさを理由にあまりジムへ行けないことが多いからだ。どんどん筋トレをしていこうと思う。